Entry

大切なお知らせです。

こんにちは、神倉です!

約2ヶ月半、更新が止まっており申し訳ありません。

本日は、大事なお知らせを皆様にお伝えさせていただきます。


現在、鋭意製作中のマグカレは2020年の発売を目標としておりましたが、
諸事情により延期させていただくことになりました。

また、今回のタイミングで
一旦制作をお休みするという形とさせていただきます。

突然のご報告になり、申し訳ありません。

今年に入ってからスチルやシナリオの公開を行ってきましたように、
完成に向けて一歩ずつ形になっておりました。

しかし、シナリオ担当の穂波さんが、昨年末から体調を崩しており、
現在もその治療にあたっております。

少しずつシナリオの制作は進めていたものの、
今のペースでは年内の完成が厳しくなってきました。

そのため、穂波さんの回復を待ってから、
改めて制作の活動を再開させていただきたく存じます。

穂波さんの体調に関しましては、
どこまで皆様にお伝えするか、ご本人とも相談させていただいた上で、
このような形として、ご報告させていただきました。


今回の件に関しては、メンバー内で何度も話し合いを重ねてきました。
あらゆる方法を考えて、相談して……
色々な思いが交錯して、自分の中でもなかなか結論が見いだせませんでした。
でも、その中でふと思い返したのは、サークルを作ったときに決めた方針です。

「作りたいものを好きなように作る、楽しくのんびりやる、無茶をしない」

これを守らなくてどうすると思い、今回の決断をさせていただきました。
いつもいつも、悩んだときに背中を押してくれるのはこの方針です。

お待ちいただいている皆様には大変申し訳ありません。
ずっと楽しみにしていただいている中、
このような事になり、心よりお詫び申し上げます。

年内にお届けできないことが非常に心苦しくありますが、
どうかご理解いただけますと幸いです。

正直なところ、いつ再開するかは目処が立っておりません。
ですが、マグカレはたくさんの方に応援していただいております。
むにょっさん、一野さんにも、
多大なるご尽力いただいたマグカレは、必ず完成させたいです。
メンバー全員が同じ気持ちを抱いています。

身勝手なことではありますが、
どうか、これからも温かく見守っていただければ幸いです。


Pagination