Entry

プロフィール更新!

こんにちは、神倉です!

最強寒波が襲いかかってブルブル震えている今日このごろですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
非常に寒い日が続いておりますので、
どうか温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日はサイト更新のお知らせになります!

■ファントラサイト更新■
キャラクターのプロフィールが追加されました!
年齢や体長情報のほか、特技などが追加され、
キャラクターの性格がより垣間見えるかと思います。

特技はそれぞれの魚の個性や特徴を活かしたものをチョイスしております。
例えばクロのモデルのクロマグロは、群れで一定のスピードを保ちながら泳ぐ習性がありますが、
クロは単独でも自由自在にスピードを変えながら泳ぐことが出来ます。
飼育員の魚乃さんに気づいてほしくて、魚乃さんの歩きに合わせて泳いでいる特技です。

こんな風に実物の魚からヒントを得てキャラクター作りしていくことは
とても楽しくて、どんどん妄想が膨らんでいきました(笑)

更に最近のニュースですと、
魚が鏡を見て「自分が映っている」認識する発見に興味がわきました。

これは…クロくんたちはどう思っているのだろうか(笑)

クロも鏡を見たことがなくて「ねぇ、誰かそこにいる!」とオロオロしながらイトに相談し、
イトも「クロが2人いる!?」と慌てふためいて、
鏡の存在を知っているシノさんに笑われてしまう…

などと、これまた妄想しながら楽しんでいます。

ファントラがきっかけではありますが、
魚や植物に興味を持って色々調べてみたり楽しめること、
すごく幸せだなと思います。


ではでは、また次回!

Pagination