Entry

2019年02月

プロフィール更新!

こんにちは、神倉です!

最強寒波が襲いかかってブルブル震えている今日このごろですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
非常に寒い日が続いておりますので、
どうか温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日はサイト更新のお知らせになります!

■ファントラサイト更新■
キャラクターのプロフィールが追加されました!
年齢や体長情報のほか、特技などが追加され、
キャラクターの性格がより垣間見えるかと思います。

特技はそれぞれの魚の個性や特徴を活かしたものをチョイスしております。
例えばクロのモデルのクロマグロは、群れで一定のスピードを保ちながら泳ぐ習性がありますが、
クロは単独でも自由自在にスピードを変えながら泳ぐことが出来ます。
飼育員の魚乃さんに気づいてほしくて、魚乃さんの歩きに合わせて泳いでいる特技です。

こんな風に実物の魚からヒントを得てキャラクター作りしていくことは
とても楽しくて、どんどん妄想が膨らんでいきました(笑)

更に最近のニュースですと、
魚が鏡を見て「自分が映っている」認識する発見に興味がわきました。

これは…クロくんたちはどう思っているのだろうか(笑)

クロも鏡を見たことがなくて「ねぇ、誰かそこにいる!」とオロオロしながらイトに相談し、
イトも「クロが2人いる!?」と慌てふためいて、
鏡の存在を知っているシノさんに笑われてしまう…

などと、これまた妄想しながら楽しんでいます。

ファントラがきっかけではありますが、
魚や植物に興味を持って色々調べてみたり楽しめること、
すごく幸せだなと思います。


ではでは、また次回!

2月です!

こんにちは、神倉です!

風邪が大流行のなか、ついに私も体調を崩してしまい、
先週は2,3日寝込んでおりました。
ようやく9割ほど復調いたしましたが、
皆様もどうか気をつけてお過ごしくださいませ。

気がつけばあっという間に2月に入りました!

制作の方は少しずつ少しずつ動いております。

日々、制作に充てられる時間が厳しいときもありますが、
その状況の中でも、本当にたくさんの方にご協力を頂いております。
そしてそんな私達を温かく見守って頂きありがとうございます。
ゆっくりゆっくりの歩みですが、今後もよろしくお願いいたします。

さて、最近の出来事といえば、
一野さんからイベントCGの諸々が届きニヤニヤしたり、
シナリオの方もあれこれ相談しながら細かく調整したり…しています。

皆様にお披露目できるのはもう少し先になってしまいますが、
こだわりが詰まったものをお届けできたら良いなと思います。

今月は、公式サイトの更新も予定しております!
主にキャラクタープロフィール情報をプラスしていくほか、
今後は、ファントラ施設情報(パンフレットに掲載した地図などなど)も、
更新をしていきたいと考えております。
お待ち下さいませ~!

ではでは、また次回!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1