Entry

イベントありがとうございました!

こんにちは、神倉です!

先週までは残暑が…と嘆いておりましたが、
急に冷え込む日々が続いており一気に秋が到来した今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒暖差が厳しいですが、どうぞお体お気をつけてお過ごしください。


■イベントありがとうございました!■
10/10に開催されましたJ.GARDEN50、
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
お天気に恵まれて良かったです。

このような状況の中でも、スペースにお越し下さり、
また励ましのお言葉をかけてくださったり、
温かいお気持ちを差し入れて頂いたりと、
本当に本当にありがとうございます。


イベント参加は実に3年ぶりくらいというほど久々でしたので、
とても緊張していたのですが、
たくさんの方が笑顔で楽しまれる姿を見て、
この空間が癒やされますし、パワーになりますし、
とっても素敵だなぁと改めて実感いたしました。

また機会があれば積極的に参加してまいりたいと思います。

さてさて、イベントは終わりましたが
続報がいくつもございますのでお知らせいたします!


■ネットワークプリント■
当日配布したファントラ無料配布折本、
ネットワークプリントで印刷可能となっております!

ローソン、ファミリーマート、ポプラ
各コンビニの印刷サービスでご利用できます。

こちらはご利用可能期限が、
来週19日(火)19時頃までとなっておりますので、
印刷希望の方はお早めにどうぞ~!

カラー・モノクロの2種類ご用意いたしましたので、
お好みで印刷してみてくださいね。
(内容は全く同じです…!)



■通販開始■
イベント新刊「パラフィリア」の通販が開始いたしました~!
各店舗様にてご購入可能です。
いずれも冊子での販売となりますので、数に限りがございます。

冊子再販の予定は今のところありませんので、
ぜひお早めにチェックしていただければと思います。

▼コミコミ様
https://comicomi-studio.com/goods/detail/136216

▼フロマージュ様
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=1117345




■「パラフィリア」ボイスドラマ化決定!■
そしてそして、
完全新作小説のパラフィリアが、
ボイスドラマ化決定いたしました…!!

小説をご覧いただいた方はご存知かと思いますが、
内容が濃いめのえちちシーンが盛りだくさんなので
個人的にも一体どうなってしまうのかドキドキです…(笑)

発売予定は2022年!
なるべく早いうちに出せるように…がんばります!
小説部分+αを音源化する予定ですので、ぜひともお楽しみに…!



長いことお休みを頂いていたにも関わらず、
新たにこのような展開に踏み出せることは
本当にありがたいことだと思っております。

私一人では実現が難しいことも、
たくさん支えていただき、応援していただき、
皆さんのお力添えがあったからこそ、こうして続けられております。

これからも、色々な形で活動してまいりたいと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。


ではではまた次回!


明日はイベントです!

こんにちは、神倉です!

10月になっても残暑が厳しい今日このごろ…
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、いよいよ明日はイベント当日でございます!
事前準備で結構慌ただしい状況ですが、何とか無事に、整いそうです!
改めてイベント詳細を振り返ります。


■イベント情報■

10月10日開催のJ.GARDENさん
「そ04a」、Tonleiterで参加します。
よろしくお願いします!

◆新刊情報◆
「パラフィリア」R18
P28/¥300


現代が舞台の完全新作小説になります!
サークル再始動後、マグカレとは別に新しく動き出した作品です。


サンプル公開しておりますので、是非チェックしていただけると嬉しいです!
■pixivサンプルページ■


娼年×童貞リーマンということで、設定から結構マニアックかもしれません…。
マグカレと比較しても、言葉やプレイなど、
えっちな要素がかなり濃い目になっております。

ファントラは、キラキラとして清らかな作品の雰囲気がありますが、
こちらは汁まみれのどろどろなので、タイプとしては真反対かもしれません…(笑)
「Tonleiter(裏)」に位置づけられるかもしれませんね…。
ぜひ、新たな一面の作品をご期待下さい。

また、本作品はR18となりますので、当日は身分証明書のご提示をお願いさせていただきます。
お手数ですがご協力宜しくお願いいたします。

そして、通販も準備中です。
基本的にはデータのみの販売予定ですが、状況により変わることもありますので、
確定次第ご連絡させていただきます。



◆無料配布◆
「Sandbox」

ファントラを舞台にしたSSになります。
当初はマグカレのみにスポットを当てる予定でしたが、
他のキャラも登場させたいということで、
様々なエリアをちょっとずつ垣間見る
贅沢な内容となりました!穂波さんに感謝(^o^)


こちらは無料配布となっておりますが、後日オンライン上で公開予定です。
また、期間限定でネットプリントも計画中です。
詳細決まり次第、告知させていただきます。


そして、とても重要なお知らせです!
新刊、無料配布以外に当日はチラシをご用意しております。
なんとこちらで新情報、初公開となります!
ぜひぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。


少し状況が落ち着いては参りましたが、
まだまだ感染対策は万全に準備させていただいております。
消毒や、金銭の受け渡しなどでお手数をおかけいたしますが、
どうかご理解、ご協力いただけますと幸いです。


と、色々書いているうちに、緊張感が少しずつ増してきました…(笑)
非常に久しぶりのイベントということもあり、
また再始動の大きな一歩目でもあります。

できることを、やりたいことを、
これからもマイペースにやっていこうと前向きになれたのは、
ひとえに温かく見守ってくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

明日のイベント開催、心から楽しみにしております。


ではでは、また明日!

イベントのお知らせ

こんにちは、神倉です!

暑い夏もあっという間に過ぎ去り、
いよいよ秋も目の前に近づいてまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この頃の寒暖差で体がちょっとついていけませんが、
体調を崩さないようによく食べて、よく寝て、元気に過ごしたいと思います。


■イベント続報!■

前回お伝えした、イベントについて続報です!
10月10日開催のJ.GARDENさんにて、
サークルリストが公開されておりました!

「そ04a」、Tonleiterで参加します。
よろしくお願いします!

開催までちょうど一ヶ月前となり、準備も少しずつ慌ただしくなってきました。
当日用意する本の詳細についてはもう暫しお待ち下さい…
ということなのですが、内容についてちょっとだけお話したいなと思います。

今回はオリジナルの内容で制作しておりますが、現代BLの設定になります。
な、なんと「娼年×童貞新卒社員」というピンポイントすぎる組み合わせです!
(個人的にはすごく大好物です)

マグカレと比較してもかなり雰囲気が異なる予定なので、
穂波先生の新しい一面をぜひお楽しみにしていただければと思います!

また、マグカレ本につきましては、
本というよりもSSのような短いお話で、
折本を無料配布するような形にしたいと考えております~。

なかなか会場まで来られない方もいらっしゃると思いますので、
通販を予定しております。
開始はイベント後になりますが、ぜひご活用くださいますと幸いです。

イベント参加について、もう一つお知らせです。
当日出席するメンバーは、私含め、全員がワクチン接種2回目を完了している予定です。
万全の安全対策をして、参加させていただきます。

ただ、1ヶ月後はどのような状況になっているかはわかりませんし、
まだまだ落ち着いて出かけられないかもしれません。
直前まで状況を見ながら、最終的に参加判断したいと思っております。

引き続きしっかりと予防対策をしながら、
メンバー一同、来月を楽しみにしております。


ではでは、また次回!

再始動!

大変ご無沙汰しております。
驚くことにこのブログも年末のご挨拶以来、8ヶ月ぶりとなります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ落ち着かない世の中ではありますが、
幸いにも私やメンバーはいつもどおり元気に過ごしております。
大変ありがたいことです。

さてそんな目まぐるしい状況下ではありますが、
本日は、お知らせしたいことがあり、久々にブログ更新をいたしました。


■サークル活動 ゆるりと再開します!■

ということで、穂波さんの体調が少しずつ回復し、
制作に前向きに取りかかれる状況になってきたことを受け、
改めてサークル活動をゆっくり再開することになりました~!
がんばります!(^o^)


■イベント参加します!■

再始動の勢いそのままに、
10月10日開催のJ.GARDENにサークル参加予定です!
なんとイベント参加は3年ぶり(!)ということで、個人的にも驚きが隠せません…。
イベントではマグカレ本や、穂波さんのオリジナル本を計画中です。
いずれも完全新作になります(゚∀゚)

しかし、10月とはいえ、まだ先が見通せない状況になっているかと思います。
気軽に会場に来られない方もいらっしゃると思いますので、
イベント当日にご用意する本につきましては、通販の予定をしております。
詳細はまたのちほどお知らせいたします。


今回のサークル活動再開にあたり、
マグカレの制作も含め、改めてどんなことをやりたいか相談を重ねました。
暫しお休みを頂いていた状態ですので、
いきなりエンジン全開で動き出すのは少し難しいかも…という意見もありました。
そこで、良い意味でマグカレに囚われすぎないようにしようという方針を定めた次第です。
マグカレの制作を続けながら、新しい展開をしていきたい。
出来ることから活発に動いていきたいという気持ちが、今回の再始動を後押しいたしました。

まだまだ世の中は先が見えない状況ではありますが、
一歩ずつやっていこう、形にしていこう、と
前向きに歩んでいきたいと思います。


以上、再始動のご報告となります。


活動ペースはなかなかコントロールできない状況でありながら、
それでもまたこうして動き出すことができたのも、
ご理解くださり、温かく見守って支えてくださる皆様のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

活動はもちろん、しっかり形として残していくことで、
より一層感謝の気持ちをお伝えできると思っておりますので、
これからもメンバーと共に励んでまいります。

変わらずマイペースな歩みとはなりますが、
今後ともどうかよろしくお願いいたします。


ではでは、また次回!

2020年 ありがとうございました!

こんにちは、神倉です!


前回のお知らせから早数ヶ月……大変ご無沙汰しております。
まもなく新しい年ということで、本日はご挨拶も含め、
振り返りをブログに綴らせていただきます。

昨年に引き続きのんびりした活動でしたが、
たくさんの温かいご声援、本当にありがとうございました。
日々、力を頂いております。

今年の前半はマグカレのイベントCGやシナリオの更新など、
少しずつ完成に近づく様子をお届けできて嬉しかったです。

年内の発売を目標にしておりましたが、
諸事情ありまして制作を一旦休止することになりました。
楽しみにお待ちいただいた皆様には申し訳ありません。

その中でも、「待っています」とメッセージをいただいたり、
本当に本当に励みになっております。
心から感謝いたします。

しみじみ思ったのは、本当に沢山の方々のお力添えがあって、
作品を作ったり、世の中に送り出せていたんだなぁということです。

不器用な人間なので、なかなかうまくいかないことが多かったりもしますが、
助け合いながら皆で作っていくことができ、幸せです。

マグカレが一旦お休みになってしまいましたが、
お休み中の間、何かできることはないかなと考えていたり、話をしていたりもします。
まだまだ先の話になるかもしれませんが、
いつかそれが形になって、皆様にお届けできたら嬉しいなと思っています。


今年は普段の過ごし方や意識が、
世界レベルでガラッと変わる一年でした。
このような状況の中でも、自分は何ができるのか、
模索しながら過ごす日が多かったと思います。

メンバーとの関わり合い方も、変化がありました。
ご飯を食べにいったり、遊んだり、顔を合わせて相談事をしていましたが、
今年はなかなか直接会う機会を作るのが難しかったです。
だからこそ、気軽にメッセージを送り合って、他愛ない会話をしたり、
コミュニケーションを取っていました。
離れていても、話したり笑い合える環境を作っていけたことは、
とても嬉しかったです。


なかなか落ち着かない一年でしたが、
個人的にはそこまで精神的な影響はなかった……と思いつつも、
振り返ってみると、実は想像以上に塞ぎ込んでしまった
一年だったかなとも感じています。

来年はもっとアクティブに、色々と発信していきたいです。
サークルのことも、個人的なことも、
おいしい食べ物や面白いゲームなんかについても。気軽に。

心のどこかで抑え気味になってしまっていた気がするので、
もっと、はしゃいでいきたいなと思います!(来年の目標ですね!)

もどかしい日々がたくさんあって、
いっぱい悩んで、それで決めた「今」があるので、
これからも前向きに頑張っていきたいです。

来年も、正直に楽しく、活動を続けてまいりたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


では、長くなってしまいましたがこのあたりで。


皆様にとって、どうか素敵で楽しい2021年になりますように。
良いお年をお迎えくださいませ!


では、また来年!

大切なお知らせです。

こんにちは、神倉です!

約2ヶ月半、更新が止まっており申し訳ありません。

本日は、大事なお知らせを皆様にお伝えさせていただきます。


現在、鋭意製作中のマグカレは2020年の発売を目標としておりましたが、
諸事情により延期させていただくことになりました。

また、今回のタイミングで
一旦制作をお休みするという形とさせていただきます。

突然のご報告になり、申し訳ありません。

今年に入ってからスチルやシナリオの公開を行ってきましたように、
完成に向けて一歩ずつ形になっておりました。

しかし、シナリオ担当の穂波さんが、昨年末から体調を崩しており、
現在もその治療にあたっております。

少しずつシナリオの制作は進めていたものの、
今のペースでは年内の完成が厳しくなってきました。

そのため、穂波さんの回復を待ってから、
改めて制作の活動を再開させていただきたく存じます。

穂波さんの体調に関しましては、
どこまで皆様にお伝えするか、ご本人とも相談させていただいた上で、
このような形として、ご報告させていただきました。


今回の件に関しては、メンバー内で何度も話し合いを重ねてきました。
あらゆる方法を考えて、相談して……
色々な思いが交錯して、自分の中でもなかなか結論が見いだせませんでした。
でも、その中でふと思い返したのは、サークルを作ったときに決めた方針です。

「作りたいものを好きなように作る、楽しくのんびりやる、無茶をしない」

これを守らなくてどうすると思い、今回の決断をさせていただきました。
いつもいつも、悩んだときに背中を押してくれるのはこの方針です。

お待ちいただいている皆様には大変申し訳ありません。
ずっと楽しみにしていただいている中、
このような事になり、心よりお詫び申し上げます。

年内にお届けできないことが非常に心苦しくありますが、
どうかご理解いただけますと幸いです。

正直なところ、いつ再開するかは目処が立っておりません。
ですが、マグカレはたくさんの方に応援していただいております。
むにょっさん、一野さんにも、
多大なるご尽力いただいたマグカレは、必ず完成させたいです。
メンバー全員が同じ気持ちを抱いています。

身勝手なことではありますが、
どうか、これからも温かく見守っていただければ幸いです。


イベントCG第4弾 公開です!

こんにちは、神倉です!

この一ヶ月で環境が色々と変わり、
心が落ち着かない日々を過ごしておりましたが、皆様お元気でしょうか。
少しずつ、日常が戻ってきてほしいなと願うばかりです。

さて、本日はイベントCG&サンプルシナリオを公開いたしました!
今回はついに魚乃さんが登場です!
種族という壁がありながらも、
魚乃への想いを抱えるクロの一幕がご覧いただけるかと思います。

彼らがどのように関係を築いていくのか、
楽しみにしていただければと思います。

魚乃ルートではあのサブキャラも、もちろん絡んできますので……
他のルートにはない、地上での会話をご覧いただけるかと思います!
マグカレでは地上会話がレアだったりします(笑)

独特の距離感(物理)がある二人ではありますが、
もちろん本編ではエッチなシーンもありますのでご安心ください(^o^)


6月も引き続き、制作励んでまいります!

ではではまた次回!

イベントCG第3弾 公開です!

こんにちは、神倉です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今でも非常に厳しい状況が続いています。
どうか、皆様が無事に過ごせますこと、心から願っております。

さて、話が変わりまして… 大変お待たせいたしました。
本日は久しぶりにイベントCGの更新でございます!

いよいよ、ホロウくんが登場です!
ホロウにとって、クロはおいしい餌。
抵抗できないことをいいことに、襲われてしまうクロ…!

果たして彼ら(主にクロですが…)はどうなってしまうのか……。
二人の行く末をどうか楽しみにしていただけたらと思います。


引き続き制作励んでまいります!
来月も皆様にお会いできますように。

ではではまた次回!


早く春が訪れますように。

こんにちは、神倉です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この一ヶ月で世界中が本当に大変なことになり、
非常に心苦しい状況が続いております。

早く穏やかな日常が戻ることを心より願っております。

さて、今月ですが諸事情あり、ブログのみとさせていただきました。
申し訳ありません。
引き続き制作の方励んでまいりますのでよろしくお願いいたします!


ということで、少しでも前向きな気持になろうと
思い立ってSSSを掲載してみます。
クロたちも待ち遠しいはず。


では、また次回。



=======================


【クロ】
「ねぇ、イト。今日は子供の声が全然聞こえないよ」

【イト】
「確かに……。もうお昼なのにすごく静かだし、
ヒトは飼育員さんたちしか見当たらないね。
どうしたんだろう。サクサ、何か知ってる?」

【サクサ】
「リンジキューギョーってやつらしい」

【クロ】
「なにそれ?」

【サクサ】
「しばらくの間、水族館に外のヒトを入れないって話だ」

【イト】
「何かあったの?」

【サクサ】
「外の世界に変なウイルスが溢れてるらしくてさ。
大勢のヒトが集まらないようにするんだとさ」

【イト】
「そうなんだ……飼育員さんたちも危ないってことだよね?」

【クロ】
「えっ、魚乃さんも危ないの!?」

【サクサ】
「落ち着け、クロ。今のところ飼育員は大丈夫みたいだからさ。シノが言ってた」

【イト】
「シノさんも、知ってるんだ?」

【サクサ】
「プールに飛び込んでも歓声ひとつも上がらないから、お客がいなくて寂しいとよ。
暇みたいだし、また近々脱走するつもりらしい」

【クロ】
「あはは。シノさんらしいや」

【サクサ】
「やっぱり、ヒトがいないと寂しいか?」

【クロ】
「……寂しい、かな。俺たちが泳いでるのを見て喜んでくれるのが好きだから」

【クロ】
「でも、仕方ないもんね。
お客さんが戻ってきたときのために、泳ぎの練習しておくよ!」

【イト】
「いつもの景色が早く戻ってくるといいね」

【クロ】
「うん。みんなに会いたいなぁ」

【サクサ】
「クロの泳ぎが上達するのとどっちが早いかな」

【クロ】
「うっ…が、頑張る!早速特訓する!ふたりとも付き合って!」

【イト・サクサ】
「はーい」

おわり

イベントCG第2弾 公開です!

こんにちは、神倉です!

この頃はすっかりウイルスの話題でもちきりですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は幸いにも今年の冬は体調を崩すことなく過ごしており、
このまま何事もなく春を迎えられたら良いなと思っております。

手洗いうがいで防衛するしか出来ませんが、
皆様もご無事にお過ごしくださることを心より願っております。


さて、本日はイベントCG&サンプルシナリオを公開いたしました!
そしていよいよエッチなシーンでございます!
クロのあんな顔、こんな顔がお披露目となります。
もちろんモザイクがかかっておりますので背後にご注意ください(笑)

サンプルシナリオにもありますとおり、
イトに対してぐいぐいクロが迫っているような感じですが、
れっきとした総受けなのでご安心ください(^o^)

シナリオは一部の抜粋となりますので、
気になる部分は多々あるかと思いますが、
そちらはぜひ本編の発売を楽しみにしてくださると嬉しいです。

また来月、更新を目標に励んで参ります!

引き続き、温かく見守っていただけたら幸いです。

ではではまた次回!

Pagination

Utility

Calendar

09 2021.10 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

About

サークル「Tonleiter」のことを話します。

Entry Search