Entry

大切なお知らせです。

こんにちは、神倉です!

約2ヶ月半、更新が止まっており申し訳ありません。

本日は、大事なお知らせを皆様にお伝えさせていただきます。


現在、鋭意製作中のマグカレは2020年の発売を目標としておりましたが、
諸事情により延期させていただくことになりました。

また、今回のタイミングで
一旦制作をお休みするという形とさせていただきます。

突然のご報告になり、申し訳ありません。

今年に入ってからスチルやシナリオの公開を行ってきましたように、
完成に向けて一歩ずつ形になっておりました。

しかし、シナリオ担当の穂波さんが、昨年末から体調を崩しており、
現在もその治療にあたっております。

少しずつシナリオの制作は進めていたものの、
今のペースでは年内の完成が厳しくなってきました。

そのため、穂波さんの回復を待ってから、
改めて制作の活動を再開させていただきたく存じます。

穂波さんの体調に関しましては、
どこまで皆様にお伝えするか、ご本人とも相談させていただいた上で、
このような形として、ご報告させていただきました。


今回の件に関しては、メンバー内で何度も話し合いを重ねてきました。
あらゆる方法を考えて、相談して……
色々な思いが交錯して、自分の中でもなかなか結論が見いだせませんでした。
でも、その中でふと思い返したのは、サークルを作ったときに決めた方針です。

「作りたいものを好きなように作る、楽しくのんびりやる、無茶をしない」

これを守らなくてどうすると思い、今回の決断をさせていただきました。
いつもいつも、悩んだときに背中を押してくれるのはこの方針です。

お待ちいただいている皆様には大変申し訳ありません。
ずっと楽しみにしていただいている中、
このような事になり、心よりお詫び申し上げます。

年内にお届けできないことが非常に心苦しくありますが、
どうかご理解いただけますと幸いです。

正直なところ、いつ再開するかは目処が立っておりません。
ですが、マグカレはたくさんの方に応援していただいております。
むにょっさん、一野さんにも、
多大なるご尽力いただいたマグカレは、必ず完成させたいです。
メンバー全員が同じ気持ちを抱いています。

身勝手なことではありますが、
どうか、これからも温かく見守っていただければ幸いです。


イベントCG第4弾 公開です!

こんにちは、神倉です!

この一ヶ月で環境が色々と変わり、
心が落ち着かない日々を過ごしておりましたが、皆様お元気でしょうか。
少しずつ、日常が戻ってきてほしいなと願うばかりです。

さて、本日はイベントCG&サンプルシナリオを公開いたしました!
今回はついに魚乃さんが登場です!
種族という壁がありながらも、
魚乃への想いを抱えるクロの一幕がご覧いただけるかと思います。

彼らがどのように関係を築いていくのか、
楽しみにしていただければと思います。

魚乃ルートではあのサブキャラも、もちろん絡んできますので……
他のルートにはない、地上での会話をご覧いただけるかと思います!
マグカレでは地上会話がレアだったりします(笑)

独特の距離感(物理)がある二人ではありますが、
もちろん本編ではエッチなシーンもありますのでご安心ください(^o^)


6月も引き続き、制作励んでまいります!

ではではまた次回!

イベントCG第3弾 公開です!

こんにちは、神倉です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今でも非常に厳しい状況が続いています。
どうか、皆様が無事に過ごせますこと、心から願っております。

さて、話が変わりまして… 大変お待たせいたしました。
本日は久しぶりにイベントCGの更新でございます!

いよいよ、ホロウくんが登場です!
ホロウにとって、クロはおいしい餌。
抵抗できないことをいいことに、襲われてしまうクロ…!

果たして彼ら(主にクロですが…)はどうなってしまうのか……。
二人の行く末をどうか楽しみにしていただけたらと思います。


引き続き制作励んでまいります!
来月も皆様にお会いできますように。

ではではまた次回!


早く春が訪れますように。

こんにちは、神倉です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この一ヶ月で世界中が本当に大変なことになり、
非常に心苦しい状況が続いております。

早く穏やかな日常が戻ることを心より願っております。

さて、今月ですが諸事情あり、ブログのみとさせていただきました。
申し訳ありません。
引き続き制作の方励んでまいりますのでよろしくお願いいたします!


ということで、少しでも前向きな気持になろうと
思い立ってSSSを掲載してみます。
クロたちも待ち遠しいはず。


では、また次回。



=======================


【クロ】
「ねぇ、イト。今日は子供の声が全然聞こえないよ」

【イト】
「確かに……。もうお昼なのにすごく静かだし、
ヒトは飼育員さんたちしか見当たらないね。
どうしたんだろう。サクサ、何か知ってる?」

【サクサ】
「リンジキューギョーってやつらしい」

【クロ】
「なにそれ?」

【サクサ】
「しばらくの間、水族館に外のヒトを入れないって話だ」

【イト】
「何かあったの?」

【サクサ】
「外の世界に変なウイルスが溢れてるらしくてさ。
大勢のヒトが集まらないようにするんだとさ」

【イト】
「そうなんだ……飼育員さんたちも危ないってことだよね?」

【クロ】
「えっ、魚乃さんも危ないの!?」

【サクサ】
「落ち着け、クロ。今のところ飼育員は大丈夫みたいだからさ。シノが言ってた」

【イト】
「シノさんも、知ってるんだ?」

【サクサ】
「プールに飛び込んでも歓声ひとつも上がらないから、お客がいなくて寂しいとよ。
暇みたいだし、また近々脱走するつもりらしい」

【クロ】
「あはは。シノさんらしいや」

【サクサ】
「やっぱり、ヒトがいないと寂しいか?」

【クロ】
「……寂しい、かな。俺たちが泳いでるのを見て喜んでくれるのが好きだから」

【クロ】
「でも、仕方ないもんね。
お客さんが戻ってきたときのために、泳ぎの練習しておくよ!」

【イト】
「いつもの景色が早く戻ってくるといいね」

【クロ】
「うん。みんなに会いたいなぁ」

【サクサ】
「クロの泳ぎが上達するのとどっちが早いかな」

【クロ】
「うっ…が、頑張る!早速特訓する!ふたりとも付き合って!」

【イト・サクサ】
「はーい」

おわり

イベントCG第2弾 公開です!

こんにちは、神倉です!

この頃はすっかりウイルスの話題でもちきりですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は幸いにも今年の冬は体調を崩すことなく過ごしており、
このまま何事もなく春を迎えられたら良いなと思っております。

手洗いうがいで防衛するしか出来ませんが、
皆様もご無事にお過ごしくださることを心より願っております。


さて、本日はイベントCG&サンプルシナリオを公開いたしました!
そしていよいよエッチなシーンでございます!
クロのあんな顔、こんな顔がお披露目となります。
もちろんモザイクがかかっておりますので背後にご注意ください(笑)

サンプルシナリオにもありますとおり、
イトに対してぐいぐいクロが迫っているような感じですが、
れっきとした総受けなのでご安心ください(^o^)

シナリオは一部の抜粋となりますので、
気になる部分は多々あるかと思いますが、
そちらはぜひ本編の発売を楽しみにしてくださると嬉しいです。

また来月、更新を目標に励んで参ります!

引き続き、温かく見守っていただけたら幸いです。

ではではまた次回!

2020年スタート!&イベントCG公開!

こんにちは、神倉です!

1月も残り一週間ということですが……
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
いよいよ本年はマグカレ発売(予定)年です!

スタッフ一同、気を引き締めてより一層励んでまいります。
無理なく怪我なく楽しく頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。


ということで、2020年のスタートはイベントCGお披露目からとなります!
この日まで大変長らくお待たせいたしました…!

クロ、イト、サクサ、シノの日常シーンを切り取った一枚になります。
人口密度が高いですね(笑)
シナリオも一緒に公開しておりますので、ぜひ御覧くださいませ(^o^)

イベントCGでシノさんが作っていたバブルリング、
人間でもコツを掴めば作れるそうなので、やり方を調べてみたのですが、
なかなか難易度が高そうでした…。

シノさん以外にも、イト、サクサあたりは作るのが上手そうですが、
魚乃さんは結構手こずりそうです(笑)
クロもなかなかコツを掴めず、みんなに教えてもらいながら、
頑張ってバブルリングを作りそうだなぁと思います。

さて、話がそれてしまいましたが、
来月も新しいイベントCGお披露目できればと考えておりますのでお楽しみに!


改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

ではではまた次回!

2019年ありがとうございました!

こんにちは、神倉です!

いよいよ2019年も残りわずかです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本年はがっつり制作期間ということで、仕込み時間を中心に進めており、
なかなか皆様にお披露目するタイミングが少なかったと思います…。申し訳ありません。

表に出る情報は少なくなってしまったのですが、
水面下では様々な方面で濃密にお話させていただき、メンバーともこまめに連絡をとってきました。
その中で、できることできないことの話はたくさんあったわけですが、
自分たちができることはできる限り頑張りたいという、全員の気持ちは変わっておりません。

いよいよ来年はマグカレ発売(予定)年ということで、より一層気合を入れて励みたいです。
来月にはいよいよ、イベントCGの更新もできたら良いなと考えておりますので、
ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです!


個人的なお話になってしまいますが、この年の瀬は色々と忙しく、
ちょっと気持ちが虚無になりかけたときもあったのですが、
「家に帰ってマグカレ作るぞー!」という目標があったお陰で、なんとか前向きになることができました。

マグカレ作る楽しみはもちろんですが、
楽しみにお待ちいただいている皆様がいらっしゃるからこそ、頑張れる力が湧いてきます。
いつも温かく見守っていただき、たくさんのパワーをいただいてます。
本当にありがとうございます。

2020年もマイペースに、楽しみながら制作進めてまいりたいと思います。
何卒、よろしくお願いいいたします。


ではではまた来年!
良いお年をお迎えくださいませ!


特別PV公開!

こんにちは神倉です!

寒い日が続いており、すっかり冬の気配が漂ってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はTwitterで特別PV映像を公開しました!
水族館が舞台ということで、ストーリーの中でも全面的に水の空間が広がっています。
ゲームの雰囲気をより感じ取っていただけるのではないかと思います。
また、映像の最後のクレジットでは新しいBGMがちょっぴり初お披露目となっております!
ぜひ聞いてみてくださいね!

UI面などもちょっとずつ出来上がってきていますので、
今度の機会でお披露目していきたいです!

早いもので明日から師走ということですが、
来年に向けて徐々にスピードを上げて頑張ってまいりたいと思います。


ではではまた次回!


秋の夜長に制作コツコツと…

こんにちは、神倉です。

そろそろ扇風機をしまっても良いかなと思う今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


ちょっとずつちょっとずつ、ゴールに向けて制作が進んでおります。
お披露目までもう少しお待ち下さいませ。

また、ちょっぴり気が早いかもしれませんが、
そろそろ来年のイベントについてもメンバーと具体的に相談し始めております!

タイミングや時期の問題もあるかと思いますが、
前向きにイベント参加を検討しておりますので、
お知らせできる日が来たらいいなぁと願っております!

今月もなかなか詳しい情報をお伝えできずに申し訳ありません。
来月には…何かしら…お披露目できるよう…がんばります!(^O^)


ではではまた次回!

少しずつ!

こんにちは神倉です!

すっかり秋の気配が漂ってきた今日このごろですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

マグカレの制作も変わらずちょっとずつ進んでいます。

現在メンバーとは発売時期等について、
細かく相談しながら進めている状況です。
出来る限り色々な方法で、色々なところで、
皆さんにお手にとっていただける機会を作りたいなぁと考えています。

また、イベントで販売していたパンフレット本につきましても、
SSなどを1つにまとめたものをご用意させていただければと、
具体的に計画を進めている最中でございます。
まだ時期に関しては検討中で、すぐに詳細はお伝えできないのですが、
こちらものんびりお待ちいただけたら嬉しいです。

引き続き、頑張ってまいります!
ではではまた次回!

Pagination

Utility

Calendar

08 2020.09 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

About

サークル「Tonleiter」のことを話します。

Entry Search