Entry

2020年 ありがとうございました!

こんにちは、神倉です!


前回のお知らせから早数ヶ月……大変ご無沙汰しております。
まもなく新しい年ということで、本日はご挨拶も含め、
振り返りをブログに綴らせていただきます。

昨年に引き続きのんびりした活動でしたが、
たくさんの温かいご声援、本当にありがとうございました。
日々、力を頂いております。

今年の前半はマグカレのイベントCGやシナリオの更新など、
少しずつ完成に近づく様子をお届けできて嬉しかったです。

年内の発売を目標にしておりましたが、
諸事情ありまして制作を一旦休止することになりました。
楽しみにお待ちいただいた皆様には申し訳ありません。

その中でも、「待っています」とメッセージをいただいたり、
本当に本当に励みになっております。
心から感謝いたします。

しみじみ思ったのは、本当に沢山の方々のお力添えがあって、
作品を作ったり、世の中に送り出せていたんだなぁということです。

不器用な人間なので、なかなかうまくいかないことが多かったりもしますが、
助け合いながら皆で作っていくことができ、幸せです。

マグカレが一旦お休みになってしまいましたが、
お休み中の間、何かできることはないかなと考えていたり、話をしていたりもします。
まだまだ先の話になるかもしれませんが、
いつかそれが形になって、皆様にお届けできたら嬉しいなと思っています。


今年は普段の過ごし方や意識が、
世界レベルでガラッと変わる一年でした。
このような状況の中でも、自分は何ができるのか、
模索しながら過ごす日が多かったと思います。

メンバーとの関わり合い方も、変化がありました。
ご飯を食べにいったり、遊んだり、顔を合わせて相談事をしていましたが、
今年はなかなか直接会う機会を作るのが難しかったです。
だからこそ、気軽にメッセージを送り合って、他愛ない会話をしたり、
コミュニケーションを取っていました。
離れていても、話したり笑い合える環境を作っていけたことは、
とても嬉しかったです。


なかなか落ち着かない一年でしたが、
個人的にはそこまで精神的な影響はなかった……と思いつつも、
振り返ってみると、実は想像以上に塞ぎ込んでしまった
一年だったかなとも感じています。

来年はもっとアクティブに、色々と発信していきたいです。
サークルのことも、個人的なことも、
おいしい食べ物や面白いゲームなんかについても。気軽に。

心のどこかで抑え気味になってしまっていた気がするので、
もっと、はしゃいでいきたいなと思います!(来年の目標ですね!)

もどかしい日々がたくさんあって、
いっぱい悩んで、それで決めた「今」があるので、
これからも前向きに頑張っていきたいです。

来年も、正直に楽しく、活動を続けてまいりたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


では、長くなってしまいましたがこのあたりで。


皆様にとって、どうか素敵で楽しい2021年になりますように。
良いお年をお迎えくださいませ!


では、また来年!

Pagination

Utility

Calendar

09 2021.10 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

About

サークル「Tonleiter」のことを話します。

Entry Search