Entry

User: tonleiter

2022年、ありがとうございました!

こんにちは!神倉です!

季節はあっという間にめぐり今年も残すところあとわずか。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は年末のご挨拶ということで、
ブログの更新をさせていただきたいと思います。


今年は再始動の一年でもありました。
ボイスドラマCDの発売や、久しぶりのコミケ参加など、
少しずつではありますが、活動的な日々を送れたかと思います。

ただマグカレはまだ皆様にお届けできない状態になっており、
その点に関しましては申し訳ない気持ちです。
制作の方も再始動しておりますが、
やはり初めから全力で動くことが難しい状況となっております。

スピードを出しすぎてガス欠して、立ち止まってしまうよりも、
少しずつでも一歩ずつ前に歩んでいくことを選択いたしました。
そのため、お届けできるにはもう少しお時間を頂くことになるかと思います。
応援してくださっている皆様、楽しみにお待ち頂いている皆様、申し訳ありません。

来年はもっと皆様に新情報をお届けできるよう、励んでまいりたい所存です。
何卒よろしくお願いいたします。


また、私の個人的なお話になってしまいますが、
昨年はTonleiter以外にも作品制作に携わることができ、
活動の幅が広がり非常に嬉しかったです。
環境が変わっても、年齢を重ねても、「創ることが楽しい」という
気持ちは変わらないのだとしみじみ感じる一年でもありました。

サークル活動はじめ、来年はよりアクティブに
楽しい日々を過ごしていきたいと思います。


改めまして、本年は大変お世話になりました。
皆様にとって2023年が素晴らしい年になりますよう、
心から願っております。


ではでは、良いお年を!


コミケありがとうございました!

こんにちは!神倉です!
夜風に秋の気配が漂ってきた今日このごろですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日コミケが開催されました!
暑い中スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
コミケは多くの方に興味を持っていただけるきっかけになったと、感じております。

イラストに惹かれて足を止めてくださったり、
初めてコミケで本を買って下さった方もいらっしゃったり、
近所のスペースの方々と仲良くなったり、
実際に顔を合わせて作品をお伝えできた時間は、本当に大切なものでした。
ありがとうございました。

そしてボイスドラマもセール期間終了いたしました!
この機会にご購入頂いた皆様、ありがとうございます。
じわじわと評価数も沢山頂けて、本当に嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします。


さて、次回のイベント参加ですが、未定となっております。
サークルが本格的に再始動しまして、
精力的にイベント参加を行ってまいりました。
しかしゲームの制作進行に影響が出てしまっているのも事実でしたので、
この夏のタイミングで、ゲーム制作に集中する方針を固めました。

次回のイベント参加は、ゲームが発売されてから…かなと思っていただけると幸いです。
なるべく早めにその日が迎えられたらいいなと…!!
良いご報告ができるように、引き続き励んでまいりますので、
温かく見守って頂けたら嬉しいです。


ではでは、また次回!

8月に入りました!

こんにちは!神倉です!
夏真っ盛りでエアコンが手放せません。
まだまだ暑い日が続きますが、お体お大事にお過ごしくださいね。


■イベント情報■

8/14(日)コミックマーケット
東ヤ05「Tonleiter」で参加いたします!

いよいよ来週に迫りましたコミケ!
無事に迎えることができるよう、細心の注意を払って日々過ごしたいと思います。

先日お話させていただきましたとおり、今回は既刊のみとなっております。
よろしくお願いいたします。

天気予報を確認する限り、猛暑日予想なので
参加される方は、熱中症にお気をつけてくださいね…!
私もバッチリ対策してまいります!
あと一週間ありますし、少しでも気温が下がりますように…!


そして、本日はもう一つお知らせがございます!

■真夏の特大セール!■

ボイスドラマ「パラフィリア」特大セールを開催中です!
30%OFFでご提供しておりますので、ぜひチェックしてくださいね!
たくさんの評価やレビュー、本当に感謝しております。ありがとうございます。
8/21までの期間限定となっておりますのでお見逃しなく!

https://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ380245.html


ではでは、また次回!
イベントでお会いしましょう!


夏のイベント!

こんにちは!神倉です!
暑いジメジメとした日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて本日は久々のブログ更新。
イベントのお知らせです!


■イベント情報■

8/14(日)コミックマーケット
東ヤ05「Tonleiter」
で参加いたします!
コミケは久々に参加することができるので、非常に嬉しいです(^o^)

…なのですが、今回は新刊・新作グッズなどのご用意は難しくなりました。
楽しみにしていただいた皆様、申し訳ありません。

メンバーとアレやりたいコレやりたいとみっちり相談したのですが、
今はやはり、ゲーム本編制作に力を入れるべきという結論に至りました。
ずっと発売をお待たせしてしまっておりますし、
イベントの準備でまた更に遅れてしまうことは避けるべきという判断です。
どうかご理解いただけますと幸いです。

今回、新刊はございませんが、
5月のスパコミでご用意したものは全て持ち込みますので、
スペースは盛りだくさんになっております!

またキャラクターのアクリルスタンドも飾る予定です~(*^^*)
当日はのんびりしているかと思いますので、
コミケにお越しくださる方は、足を運んでいただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

また、イベント参加に伴い、
フロマージュ様・コミコミ様でお取り扱い頂いている各種本・グッズは
一旦通販停止とさせていただきます。

ダウンロード販売は引き続きBOOTHにてお取り扱い中です!
BOOTHはこちら

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。


コミケは非常に楽しみな一方、またコロナが広がりつつある状況で不安もございますが
無理はせずに、いま最大限できる範囲でイベントを楽しく過ごせたら良いなと思います。
皆様もどうかお元気で過ごせますよう、心より願っております。


ではでは、また次回!

スパコミありがとうございました!&通販のお知らせ

こんにちは!神倉です!

最近はお天気が下り気味ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、5月4日のスパコミが無事に終了いたしました!
当日スペースに起こしくださった皆様、本当にありがとうございます。

半年ぶりのイベント参加でしたが、
またさらに本来のイベントらしい活気が戻ってきたような気がして、ホッといたしました。

スペースにてお声掛けくださったり、
お菓子を差し入れてくださったり、
温かいお気持ちが本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
頂いたお菓子、ありがたくおやつに頂いております…!

なかなか対面でお会いするのも難しいご時世ですが、
少しずつ、またイベントの機会が増えていければいいなと思います。

また5/8のエアブーでは、
拍手やメッセージを送っていただき、ありがとうございました!
オンライン上で気軽に交流できることもあまりなかったので、
新鮮で非常に楽しい時間を過ごすことができました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございます。

ちなみに次回のイベントは…まだ決まっておりません。
コミケには申し込んでおりますので、受かったら…!
という状況です。

しばらくはゲーム制作の方に本腰を入れて参りますので、
随時進捗状況などお知らせできたらと思います。
よろしくお願いいたします。


■通販のお知らせ■

スパコミ新刊の通販が開始いたしました!
ぜひご利用くださいませ(*^^*)

★新刊:SatellitE★

◇フロマージュ様
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=1469552

◇コミコミ様
https://comicomi-studio.com/goods/detail/142595

◇BOOTH(ダウンロード販売)
https://tonleiter.booth.pm/



★新刊ポーチセット★
※ポーチセットは残りわずかなのでお求めの方は
お早めにチェックしていただけると嬉しいです。

◇海ポーチセット
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=1469553


◇砂浜ポーチセット
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=1469554


★既刊「パラフィリア」★
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=1117345



■GW特大セール いよいよ今週末まで!■

ボイスドラマ「パラフィリア」特大セールを開催中です!
30%OFFでご提供しております!

5/16 13:59までの期間限定となっております…
ついに月曜日が最終日です!
ぜひこの機会をお見逃しなく…!

https://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ380245.html


また随時いろんなお知らせお届けできたらいいなと思っております!
引き続き、温かく見守っていただけたら幸いです。


ではでは、また次回!

5/4スパコミ よろしくお願いします!

こんにちは!神倉です!

いよいよ5月に入り、初夏の陽気が漂ってまいりました。
GW真っ最中ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は開催目前のスパコミ情報についてお伝えいたします!


■イベント情報■

5/4開催 スパコミ(2日目)
東2 オ28a「Tonleiter」で参加いたします!


今回はマグカレを中心に新刊&グッズをご用意いたしました!


★新刊
「SatellitE」R18/A6/40P 300円

新刊はマグカレの番外編、ラズリとラルのお話です。
以前のイベントで無料配布したものを再録し、
書き下ろしを加えてお話を一冊にまとめました。

機会があればぜひ続きを書きたいと、
穂波さんの前向きなリクエストがあり、
新刊としてご用意する運びとなりました。

クロたちとは離れた熱帯水槽で繰り広げられるお話。
ラズリとラルの関係は私も気になっていたので、
今回、改めて本にまとめることができとても嬉しかったです。

二人の進展にぜひご期待ください(*´ω`*)


★新グッズ 2000円(新刊セット)

マグカレ初!の新グッズをご用意いたしました!

イト・ホロウ・魚乃・サクサの4キャラを新たに
一野さんに描き下ろしていただきました…!
すっごく可愛いです…!!

しばらくクロひとりで少し寂しかったのですが、
仲間が増えてとても賑やかになりました。


ポーチの絵柄は2種類ご用意しております。
「海」と「砂浜」どちらも爽やかな色合いなので、
これからの季節にピッタリです(*^^*)

ポーチの材質は合皮です。
作りがしっかりとしていますし、
三角型なのでポケットティッシュやコスメ、 手帳もまるごと入るサイズです!

またポーチをご購入いただいた方には、
プチプレゼントもご用意しましたのでお楽しみに(^o^)


ポーチに関しては、ご用意できた数が少なめなので、
お求めの方はお早めにお立ち寄りいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


★既刊

前回のイベント(J庭50)で頒布した2冊を持ち込みます!
無料配布もございますので、お気軽にお持ちくださいませ(*´∀`*)
・「パラフィリア」小説本 R18 300円
・「Sandbox」 無料配布


当日はこのようなラインナップでお届けいたします。
また年齢確認、感染対策のご協力を何卒よろしくお願いいたします。



■GW特大セール開催中■

お次はボイスドラマの新情報です!

ただいま、ボイスドラマ「パラフィリア」特大セールを開催中です~!
30%OFFでご提供しております!

5/16までの期間限定価格になりますので、お見逃しなく(*´∀`*)
ぜひGWのお供にお楽しみください~!

https://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ380245.html


さてさて、久々の大きなイベントなので、
緊張と楽しみとで今はテンションが上がる一方です(笑)
当日はお天気も良さそうで本当に良かったです。
素敵な一日になることを願っております。

ではでは、また4日にお会いしましょう!



5/4スパコミに向けて準備中!

こんにちは!神倉です!


今週は寒暖差に振り回されてる日々が多かったですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、4月も後半に差し掛かりまして、
今はイベントの準備メインに色々進めている状況です。

ということで、今回はイベントについてお知らせしてまいりたいと思います!


◆スペース番号発表!◆
5/4(水)開催のスパコミ(2日目)のスペース番号が発表されました!

東2 オ28a「Tonleiter」でございます!

イベント参加は昨年の秋以来ですし、
今回は様々なジャンルが集結する大型イベントですので、
とてもワクワクしております(*^^*)

まだまだコロナに対して気を抜けませんが、
楽しいイベントになるよう、心から願っております。

そうこう言っている間に、もう開催まで3週間を切っておりますね!
参加される皆様、ぜひよろしくお願いいたします。

当日は新刊&新作グッズをご用意する予定です。
いずれもマグカレ関連のものになりますので、
詳細はまた後ほどお知らせしたいと思います!

ちなみにグッズがめちゃくちゃ可愛くなりそうなので、
完成品がすごくすごく楽しみでしかたありません(*´ω`*)

新刊の方は、メンバーと内容を相談して、
アノお話をお届けする形となりました。
詳細公開までお待ち下さい…!


また、前回のイベントで発行いたしました
「パラフィリア」の小説本もイベント会場に持ち込み予定です。

その影響で、フロマージュ様、コミコミ様での通販は
一旦停止させていただいております。
お求めの方は当日会場で、もしくはBOOTH(DL版)でのご購入をご検討くださいませ。
BOOTHはこちら

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承頂けますと幸いです。



そしてそして、イベント関連のお知らせはまだございます!


◆エアブー参加◆

5/8開催のエアブーに初参加予定です!
オンライン上でのイベントは初参加ということで、
初心者な部分はありますが……頑張ります!

スパコミ現地に足を運ぶのが難しい方もいらっしゃるかと思いますので、
より沢山の方に楽しんでいただけるよう、
色々ご用意できたらいいなと考えております。
参加は無料ですので、ぜひお気軽にお越し頂けたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ



ということで、本日はイベントメインのお知らせになりました!
まだまだ続報お届けしてまいりますので、是非チェックよろしくお願いいたします。


4/1に販売開始いたしました、ボイスドラマ「パラフィリア」も、
引き続き多くの方に楽しんでいただいており、本当にありがたいです。
星評価のみならずレビューなども…!とても嬉しいです…!
Oscuroブランドも色々展開したいなぁと、前向きな気持ちでおりますので、
温かく見守って頂けたら幸いです。


ではでは、また次回!


ボイスドラマ「パラフィリア」発売!

こんにちは!神倉です!


4月になり、気持ちを新たに気合いを入れる季節となりました。
桜が満開になったり、まだまだ寒さが続いていたりと、
春の気まぐれに振り回されている今日このごろですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、4月は大きな動きがございました!

◆ボイスドラマ「パラフィリア」発売!◆

無事、ボイスドラマが4/1に発売いたしました~!

ボイスドラマ自体も、取り扱っている内容としても、
Tonleiterとして初の試みでしたので、発売前は非常に緊張しておりました。

しかし、発売開始から早速たくさんの方にご購入いただいておりまして、
本当に本当にありがたいです。
星評価もつけていただき、感謝感激でございます…!
(なんと先ほど100DL超えておりました…ありがとうございます!!)

引き続き、絶賛発売中ですので、よろしくお願いします!

https://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ380245.html


当初企画をしたときから、発売に至るまで長かったようなあっという間だったような…
思い返すと色々なことがありました。
長期間お休みさせていただいたあと、再始動にあたって、
形として皆様にお届けできるよう、作品を完成させることをひとつの目標にしました。

どんな小さなことでも目標を立てて、皆で頑張って、
無事に目標達成できたことは、非常に大きな経験にもなりました。

サークル活動立ち上げから、
きっと私ひとりではここまで来ることはできませんでした。

応援してくださる皆様、
そしていつも相談に乗ってくれたり、真剣にツッコミを入れてくれるメンバーがいたからこそ、
今もこうして活動することができております。
皆様に支えられて、楽しく色々なチャレンジができること、
本当にありがたいと感じております。

しかし、新しいチャレンジを試みた一方で、
マグカレはまた時間がかかることになってしまい、
楽しみにお待ちいただいている方には申し訳でいっぱいです。
このあとはしっかりと本腰を入れて励んでまいります。
必ず完成させてお届けいたしますので、どうかお待ちいただければ幸いです。


さて、次は5月のイベントに向けて準備を進めております!
色々計画を進めておりますが、
マグカレ制作に影響しない範囲でやろう、というお話で進めておりますので、
分厚い新刊などは難しいかもしれません…。
その代わりに新グッズなどは計画しておりますので、
また随時お知らせしたいと思います!
ぜひお楽しみに(*^^*)


ではでは、また次回!


「パラフィリア」ボイスドラマ 発売日決定!

こんにちは!神倉です!


日本全国あちこちで桜が開花としたと思いきや、
雪が降ったり嵐が来たり、なかなか落ち着かない春を迎えております。
4月はひとつ区切りの季節でもありますし、
新しいチャレンジに向かって前向きに過ごしていきたいです!


さて、Tonleiterにとって新しいチャレンジのひとつ…
ボイスドラマの続報になります!

◆パラフィリアボイスドラマ 発売日決定◆

発売日は……

2022年4月1日(金)


に決定いたしました!(*^^*)


エイプリルフールですが、特にエイプリルフール要素はありません(笑)
先日、予告ページを公開いたしましたが、
多くの方にお気に入りしていただき、本当に感謝です(^o^)
サンプルボイスなどございますので、ぜひチェックしてくださいね。
予告ページはこちら↓から!
https://www.dlsite.com/bl/announce/=/product_id/RJ380245.html


4月1日……つまり発売まで一週間を切っております…!
一週間乗り越えていただいて、
新年度のお供にぜひボイスドラマ聞いていただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。


ではでは、また次回!

「パラフィリア」ボイスドラマ 予告公開!

こんにちは!神倉です!


春を通り越して夏の陽気…と思いきや、またまた冬に逆戻り。
寒暖差に振り回されております今日このごろですが、皆様いかがでしょうか。

さて、春も本格的に訪れ始め、桜もいよいよ開花…という頃に、
新情報をお伝えいたします!



◆予告ページ公開◆
ボイスドラマ「パラフィリア」の予告ページを公開いたしました!

ページはこちらになります(*^^*)
https://www.dlsite.com/bl/announce/=/product_id/RJ380245.html


サンプルボイスや本編のセリフ公開など、ボリューミーとなっておりますので、
是非チェックして頂けたら嬉しいです!

気になる壮汰&ハルのボイスですが、
サンプルでも結構激しめのシーンばかりとなっております(*´∀`*)

今回のボイスドラマは小説になぞらえて、ストーリーがしっかりしているのですが、
性癖を120%さらけ出して絡んでいるので、プレイの数が多いです…(笑)
半分以上がえっちなシーンとなっておりますし、
バリエーション豊富なので楽しんでいただきたいと思っております。

あとは…私も最初の台本頂いたときに、
展開というか、衝撃の結末に打ち震えました。……そう来るかと(笑)

小説本をご購入いただいた方には、
答え合わせになるような内容にもなっておりますので、
また一味違った面白さがあると思います。
ぜひご期待ください(*^^*)


販売は4月上旬を予定しております!
順調に準備進んでおりますので、早いタイミングでお届けできそうです。
きっと桜も満開になっていることでしょう…!


さて、4月の販売のあとは5月のイベントが待っております!
メンバーとアイディアを出し合いながら、
実現できそうなラインを細かく相談してまいりました。

今回はマグカレメインで新しいものを作る予定です!
本だけでなくグッズも準備中です~。
……結構欲張ってしまったかもしれません(笑)
着々と進めておりますので、今後とも随時お知らせしたいと思います。


楽しいイベントや予定が盛りだくさんですが、
引き続き気を引き締めながら、少しでも状況が落ち着くよう心から願っております。

ではでは、今日は少しテンション高めでお送りいたしましたが、また次回!


Pagination